MP公開調査依頼室


こちらのページでは、「ミッシングパーツ」中の疑問点について
皆さまからの質問・回答を公開で募集いたします。
下記のご注意事項をご覧いただき、専用フォームからお送りください。

「ミッシングパーツ」は攻略本もなく、また発売から時間が経っているために活動中の関連サイトも少数です。
最近になって始められた方は、情報が少なくてお困りのことはありませんか?
また、以前から本作を知っている方も「実はこんなことが知りたかった」というものがないでしょうか。
このコーナーは、そんな疑問へのささやかな助けとして
プレイヤーの皆さま方の相互協力で解決する場をご提供したいと思って開くものです。

皆さまのご利用・ご協力をお待ちしております。


◆依頼 及び 回答方法 → 専用フォーム(別窓で開きます)に記入して送信してください。

 依頼:「ミッシングパーツ」について、攻略の質問やプレイ中に疑問に思ったことなどをお寄せください。
 回答:依頼内容を見て、情報をお持ちのものがありましたら是非ご協力ください。

 ※依頼・回答とも、フォーム受信後、管理人の手作業にて(笑)このページで公開させていただきます。
  (個人的都合により、公開まで多少お時間をいただく場合もありますのでどうぞご了承ください。)


●依頼リスト
No. 依頼内容 依頼日 回答 現在の
状況
1 (掲示板より転載)
6話2日目にイベント会場でまどかパパと会ったときに、
恭介が
「コンティニューの親善大使と言ってたっけ」と
思い出す場面があるのですが、
この伏線となる場面はどこかにあるのでしょうか?
第4話を一通りプレイしても、特に見当たらなかったので、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(依頼者:たけ様)
2006/03/18
●現在までに確認した範囲では
・6話2日目当日会うまで
・5話コンティニューHP
・4話最終日(譲氏本人とのTEL含め)
・4話1日目(これは当然か)
ここまでは、ほぼ確実に「出て来ない」です。
予想としては、4話中の、「3つまでしか聞けない」
選択肢のあたりとか怪しいんではないかと思ってるのですが…
引き続き確認してみたいと思います。
お分かりの方がありましたら、是非情報のご提供を
よろしくお願い致します。(回答者:ふぃーるど)

●調査中
(情報提供を
お待ちして
います)
2
プレイ中、恭介の自宅やサイバリアでのネット調査時に、条件によっては特有のメッセージが出て来るようです。
ご存知のものがありましたら情報提供をお願いします。
(管理人が確認したもの
 話数:不明 すいません、忘れました…
 条件:一定回数以上ネット調査する
 メッセージ:
 「これ以上いると追加料金を取られる
 これくらいにしておこう」…というようなものだったと。)
(依頼者:ふぃーるど)

2006/12/31 - 情報提供を
お待ちして
います
3
「ミッシングパーツのかけら」リクエストアンケートで
投稿されていた
「全部解決したら遊んでやるから、今は我慢しとけ」
(第6話・5日目夜ハードラック)と言う恭介の台詞が
庄司氏自殺ルートで
 ・塩武(庄司)ルート
 ・庄司(蔵戸)ルート
両方から入ってみましたがいまだ発見出来ません。
5日夜のエミーさんへの選択肢は色々試しましたが
出てきません。
4日目までの調査はAランク取得可能の状態でした。

何か条件または成功例が有るようでしたら、
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
(依頼者:ゆな様)

New!
2010/6/8

●2010/6/14 【中間報告】(管理人・ふぃーるどより)

 セーブデータ発見しました。
 問題の台詞が出てくるシーンですが、この場合、
 エミーさんへの質問選択肢は出ません。

 哲平との会話後、エミーさんがいきなり哲平に抱き
 ついてきて恭介がその場を逃げ出す際、この台詞
 を残します。

 この時の庄司氏自殺ルートは、確か不思議本社へ
 行くのにタカに呼ばれていくパターンを使ったような
 覚えがあります(バックログではそこまで戻れません
 でした)。
 なので、おそらく、4日目までの調査が完璧(Aランク
 可能状態)では逆に見られないのではないでしょうか。
 
 引き続き、詳細条件を調べたいと思います。

●調査中
情報提供を
お待ちして
います



トップページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送