3周年記念企画

ミッシングパーツ “おっさん”人気投票アンケート
第1回結果発表
(2007/4/22〜2007/5/20実施分)


・・・というわけで、「nice price」版の6月発売を受けました3周年目は、
2回に分けての企画をおおくりしております〜。
まずは例年通りの期間に行ないました「第1回」の結果発表です。

総数72件という多数のご応募をいただき、ありがとうございました。
毎日のように通ってくださった方、思いを込めた1票を投じてくださった方、
皆さまにお礼申し上げます。(ぺこ)



 集計結果概要

  ●応募総数  72件 内訳:プラス票72票、マイナス票14票、マイナスについての白票1票

  ●投票されたキャラクター数   プラス票:21名  マイナス票:8名  
     ――うち、プラス・マイナスどちらにも投票されたキャラ(笑):3名  


 プラス投票は1位・2位の数がまとまった他は、「好感の持てるキャラ」全体に票が拡がったようです。
 通い投票をされた方の成果も出ているかと。

 マイナス投票は少ないですね。MPのファンは皆さん心優しいというか、良識派というか。
 「嫌いな人はない」というご意見もいただきました。

 しかし、プラスにしろマイナスにしろ、意外に名前が出てこない人がいるなぁと思えば
 逆に思わぬコメントがついて投票されたキャラクターもありました。

 やはり、こうして同じMPファンでも皆さんの声を聞くのは面白いですね〜☆


それでは、以下にプラス・マイナス各ランキングを発表します。


  ※同数票の場合、早く投票されたキャラクターから順に並べています。

  ※プラス票のコメントは、「コメント」の欄内からリンクする専用ページでご紹介しています。

  ※マイナス票は全般に数が少ないので、コメントについてはランキング表内に紹介しました。


※注:コメントは完全にネタバレです。ご注意ください。
   ご覧になる場合は自己責任で(苦笑)お願い致します。



☆ プラス票ランキング 
順位 キャラクター名 得票数 コメント
1 鳴海誠司 19 コメントへ
2 氷室裕 13 コメントへ
3 陣堂雅道 5 コメントへ
4 昭沢次郎 4 コメントへ
5 伊佐山一雄 3 コメントへ
掛井美津雄 3 コメントへ
八重島かおる 3 コメントへ
真神家 祖父 3 コメントへ
静さんの旦那 3 コメントへ
6 岡田三郎 2 コメントへ
威一凱 2 コメントへ
大道具さん 2 コメントへ
倉戸龍太郎 2 コメントへ
7 朱原譲 1 コメントへ
池辺晴彦 1 コメントへ
杉内和将 1 コメントへ
筋肉ラーメン店主 1 コメントへ
上様 1 コメントへ
ルーク 1 コメントへ
柴田敏哉 1
柏木久蔵 1 コメントへ




★ マイナス票ランキング ★
順位 キャラクター名 得票数 コメント(反転してご覧ください)
1 威一凱 4  うっかり騙されましたw
 もし、MP2が出るなら、彼が実は生きていた、という展開になると信じています。
 たぶん、隻腕になって、狂気が増して。
 登場した時から、良い人っぽいのになんか苦手なオーラを感じるなあと思ってたら、
 やっぱり…という感じでした。
 ストーカーはやめて。怖いから。
 悪魔。
2 橘純二 2  あまり好感の持てない小者なので。
2 塩武政寿 2  京香さんを人質に取ろうなんざ、甘いんじゃ!! ……というのはさておいて、
 こういう自分を過大評価してるおっさんって嫌なんですよねー。
 や、ごめんなさい、可哀想な方だとは思うけど生理的に…
2 掛井美津雄 2  京香さんより見事な逃げっぷりって(笑)
 作中で何度、森川に「殴ってしまえ!」と念を送ったことか………。
 お話としては嫌味なキャラも必要でしょうが、それでも嫌いなものは嫌い。
 ただし、嫌われるための役どころとしては光ってるのも事実です。
3 倉戸龍太郎 1  殆ど個人的恨みで申し訳ない気がしますが、アンタが森川を………っ!!!
 (それを言ったらあの人もあの人も以下略ですが)
3 田所栄二郎 1  この人が最初に孫の罪を隠そうとしなければ数々の悲劇は起こらなかった
 と思うのでマイナス。充ちゃんの件もそうだし・・・結構ひどいことしてると思う。
3 サイバリア店長 1  従業員の管理がなっていない(笑)
3 諏訪高貴 1  梨沙さんを泣かせたから。 ただそれだけが許せません。
その他 なし 1  嫌い、という人はいませんね…
 みんなそれなりに人間味が…若干ない人もいますが…
 それはそれで個性ということで


 第1回の結果はいかがでしたでしょうか?
 それでは、現在実施中の「第2回アンケート」もご参加をお待ちしております。(←終了しました。)
 ありがとうございましたー!!




トップページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送